1/2。

空気感が大好きな12月が過ぎ、お正月も終わると一気にふぬけ状態になるのが常。1月が終わると『1年の1/12が終わった…』とため息をつき、2月が終わると『1/6…』ってな調子で。それにしても年を経るごとに時間経過の早いこと!もう1年の半分が過ぎたってカレンダーに教えられ、気持ち異様に急かされる日曜日。
トットワールドを始めてしばらくした頃からリンクをさせてもらっていたとあるHPを久しぶりにのぞいてみたら、更新は止まっているんだけれど、ページそのものは、まだ残っていて、掲示板を開いたら、10年前の僕の書き込みが。品川の一軒家に引っ越したばかりの頃で、チャボの体調に一喜一憂していた頃の懐かしい文章でした。うん、ページが残っていてくれたことに素直に感謝です。
このブログ、昨年の夏頃、いったんは削除も考えたんだけれど、何だか僕の嬉しかった過去まで消してしまうことになってしまうような気がして消せませんでした。かと言って、怖さと申し訳なさでページを開くこともできずにいたんだけれど、誰か一人でもそんな風に懐かしさを感じてくれる人がいたら、と、そんな風に願わずにはいられませんでした。



ヒメちゃん。くしゃみをする寸前で、変な顔になってしまいました。口内炎がひどかった頃はいろんなことを試したっけ。怪しげなサプリも飲ませちゃったりしたけれど(ごめん)、今は時折痛がるものの、穏やかな時間が流れています。
さて、と。雨かな。宅配の公園へ行ってきます。