年が明けてからの毎日。

4ニャンになって静かになるかと思いきや、皆、それまで甘えたいのをガマンしてたのを一気に吐きだすかのように鳴きまくっています。にぎやかです。でも玄関を開けたとき、その声に迎えられるとホッとするんです。いつかは誰の声もなくなってしまうのかもしれないけれど、今はその声に甘えよう、ホッとさせてもらおうって、今はそう思うようにしています。

あれから父の命日、チャボの命日、そしてチャボ、ペコ、小春の誕生日がありました。今月は、仕事が例年の何倍も忙しくて、毎朝定時より2時間早く出勤しての日々でした。前は平気だったけれど、さすがに年取ったせいか、きつかったです(^^;

宅配の公園。昨年ちょっと粘着質的な感じのする貼り紙をされました。朝、ゴハンをあげてくれているおばさんが掃除やいろいろ頑張ってくれて、周辺の家々にも声をかけてくれているんだけれど、それでもダメみたいで、しばらくなりを潜めていた貼り紙がここ数日、また貼られるようになってきました。正直、不気味です。何より、直接言ってこないあたり、猫に何かをされたらどうしようか、と、それが怖いです。どうしたもんだろうと、おばさんと思案中です。本当に難しいです。

さてさて、少しは明るい話題も。その宅配の公園。白梅が満開です。そして紅梅もだいぶ咲いてきました。着実に春、近づいているんですよね。あとひと月もすれば桜も咲くワケで。これからは日々膨らんでいく花芽を見るのが楽しみな毎日になりそうです。

先週は風邪をひいてつらい一週間を過ごしました。仕事休めず本当にキツかったけれど、週末でだいぶよくなり、あとはたまに少し咳き込むくらいです。これも早く治さねば。みんなは大丈夫ですか。気温の寒暖差も大きくなったりもすると思うけれど、十分に気を付けてね。


口にくわえたソフトサラダせんべいを奪い取ろうとする小春。もちろんあげないけれどね。それにしても15歳を過ぎて随分と色が白くなってきました。おばあちゃんになってきたってことかな。まだまだ元気なじゃじゃ馬でいてくれよ。頼むから。