当たり年らしい。

どうやら今年は風邪の当たり年らしく……土曜日の晩にのどに違和感を覚え、やばい!と思ったけれど、時すでに遅し。翌日から熱がうなぎのぼり。月曜日、どうにか会社行くもしんどくて早退(と言っても16時…)。火曜日は休みたかったけれど、休ませてもらえず、けどやっぱりどうにもならず昨日は休み。
とまぁ、何ともワケのわからない週になってしまいました。月曜日はチャボの命日で、豪華な花を買って供えようと思っていたのに、それもできず、ひたすら詫びて。
んー、何だろう。今年に入って2度目の風邪。それも2度とも結構重症。それでもみんなは休ませてくれないワケで、病気の時はみんなの泣き声や甘えがホントに憎たらしい。今日はとりあえず出社はしてきたんだけれど、まだ完治にはほど遠いせいか、何だか仕事のペースも全然調子に乗れずにおります。
コメントのお返事、遅れてごめんなさい。あれからタヌキは一度も姿を見せておりません。けど、まだあきらめてはいません。猫仲間のおばさんはタヌキを見たと言います。流星との見分けがあいまいなので全幅の信頼はおけないのですが、もしかしたら本当にタヌキかもしれない。いや、どうかどうかタヌキでありますように。どうかどうかもう一度戻ってきてくれますように…ひたすらひたすら祈るばかりです。