ペコ、お空へ。

6月25日、ペコが旅立ちました。あっという間でした。GWの頃から少しずつ調子を崩し、6月に入ってからはほとんど動かず寝てばかりで……途中、何度か苦しそうにしていたこともあり、今回は何度も何度も安楽死のことも考えました。でも最期まで決心ができなくて。25日、僕の腕の中でペコは本当に苦しそうでした。もう何時間ももたないことはすぐにわかりました。
苦しむ姿を見るたびにどうしてもっと穏やかに旅立たせてあげなかったんだろう……そんな後悔ばかりで。それは今も消えなくて。

もうすぐひと月になります。ペコがいなくなった喪失感を部屋中に感じながら、それでも時間は過ぎていきます。トラマルは血糖値が下がらず、朝、インシュリン注射をして病院に預けて、帰りに迎えに行くという生活です。インシュリン注射による低血糖が怖いこともあって預かってもらっています。小春とサンタは元気です。トットワールド、相変わらず賑やかです。賑やかだけれど、やっぱりそれは前とは違う賑やかさで……足の踏み場もなかったあの頃を思い出してはついつい涙してしまいます。

昨秋から立て続けに3ニャンを失い、iPhoneのアルバムを見ては、戻らない時間ばかり追いかける自分を叱るんだけれど、こればかりは時間がかかりそうです。

梅雨が明けて東京は歩いているだけでどうにかなりそうな暑さです。みんなの町はどうですか。今年も暑い夏になりそうです。どうか熱中症に気をつけて、体調を崩したりしませんように……