猫の誕生日

今日はチャボ、ペコ、小春3兄弟の6歳の誕生日。あんなちっちゃかったのにもう6歳かぁ。ペコも小春も体があんまり大きくならないのは、そういう血筋なのかな。2人とも3kg台で成長は止まったようだ。
誕生日って普通は出会った日をそう決めている人が多いんだろうか。まぁ、ボクも今まで出会った猫のほとんどは出会った日を誕生日と決めていたけど。そういえば、出会った日以外を誕生日としてたのはナナちゃんだけだな。
18日のチャボの命日に贈ってもらった花がまだまだきれいに咲きほこっているので、今日の誕生日は花ではなくて、チャボの好きだった甘エビを買ってあげようかな。給料日直前だからちっちゃいやつで勘弁してもらおう。
写真1枚目はボクの家に来てまもなくの3兄弟。2枚目は昨夜のペコ。サンタにいじめられてるんじゃないだろうなぁ?3枚目は小春。こんな風に寝てるからついついいたずらしちゃうんだよな。