梅雨まっただ中に。

随分とご無沙汰してしまいました。元気です。ホントのホントに?って自分で問い返したくなるけれど、見た目は元気です。でも職場では隠れて泣くことが増えました。在籍時間が増えれば増えるほど、いいところばかりでなく、理不尽なことも見えてくるわけで。本当にどの会社でも一緒なんだなぁと痛感させられています。まだまだ心の薬、やめられないんだなぁと、落ち込んだりもしています。

f:id:papa-san:20190706201516j:plain

f:id:papa-san:20190706201533j:plain

本当にこの子たちに救われているのだと、改めて思いきり抱きしめながら「ありがとね」って何度も何度も言っちゃうけれど、思いきり抱きしめるのはこの子たちには迷惑かな(^^;
先々月から友人が来ています。仕事を辞め、今はいろいろと模索中のようです。先月からは近くのマンスリーマンションに移りました。留守中、来てくれてみんなの遊び相手になってくれたり、部屋を片付けてくれたり、ご飯をつくってくれたり。いろいろと助けられているのだと感謝と申し訳なさだらけです。サンタの写真はその友人の足の間でくつろぐ写真です。サンタ、なぜか友人が大好きで、膝の上で寝たり、お腹の上で寝たり、僕には見せないような姿をいっぱい。昔だったら嫉妬したかもしれないけれど、今はそんなサンタを見られることが嬉しくて仕方ないです。この子には長いこと、甘えるのをガマンさせちゃったからね。

今日、とあるCMのことを知りました。なかなかインパクトあったので、リンクをはっておきます。

2019年度支援キャンペーン:にゃんぱく宣言|ACジャパン

”忘れてくれるな 俺の頼れる飼い主は 生涯お前ただ一人”って歌詞は泣けてしまいます。飼えない数を飼ってはいけないって歌詞には、少し考えさせられちゃったけれどね。

今年もまた南九州の方で大雨により災害が起きてしまいました。今年はひどいって毎年毎年言い続けているような気がします。僕の臨席の同僚が鹿児島出身で、その大雨のとき、ちょうど里帰りしていて、レベル4の全員避難勧告が出ていたそうです。僕は自転車通勤なので合羽を着ての通勤が増え、うっとうしいな、なんて思ったりもするけれど、そのくらいで愚痴を言っていちゃいけないんだな、と。まだまだ雨予報続きそうです。梅雨が明けたら今度は猛暑。体に堪える環境になりました。どうかみんなも気を付けてくださいね。また。