Apple Watch。

金曜日は今の会社に就職して初めての給料日でした。2ヶ月間は試用期間なので若干少ないけれど、それでも嬉しいものです。

Apple Watchを購入しました。5月頃から運動を始めて、着実に体重が減って、そうしたら何だかもっと健康管理をきちんとしたくなって。使い始めて思ったのは、本当に親切です。体を動かそうという気にさせてくれます。座りっぱなしだと「立ち上がりましょう」とか、あとは深呼吸タイムなんていうのもあります。一日にどのくらいカロリーを消費してるのかとか、エクササイズは何分やったのかとか、いろいろ記録してくれます。

f:id:papa-san:20181028191235j:plain

体重ですが、5月の時点から比較すると約12kg減りました。それでもまだ太いです。でも靴下を穿くのも窮屈だったのが楽に穿けるようになったり、腰痛体操もしているせいか、腰も楽になった気がします。ただ、毎日やらないとっていう強迫観念みたいなものにとらわれているので、そこだけは何とか解消しないと。黒か白か、0か100か、みたいな性格らしく、週に何回とか、大雑把なことがなかなか実行できないみたいで。

仕事はほぼ順調です。ほぼ、と書いたのは今の会社、あまりにも人間関係が特殊でコミュニケーションみたいなものがほとんどなくて。あるにはあるんだけれど、え?それでおしまい?みたいな、、、そんな感じです。先週はいろいろあって木曜日の夕方、メンタルが崩れました。課長に言って、30分くらい別室で休んでたんだけれど、ワケもなく涙が止まらなくて、それでも前の会社はこんな風に扱ってもらえなかった。今の会社はここまで気遣ってもらえるんだと、一生懸命自分に納得させ、顔を洗って自席に戻って、仕事を再開。

福岡の友人とFaceTimeで話していたら、以前同僚だった人と3人で会って、1人はストレスで突発性難聴、1人は癌が見つかって、そして僕の友人は退職するかどうかの決断の時がちかいらしく。本当に人生、いろいろなんだなぁと、そんな軽い言葉で済ませられないほどに人一人の生の重さを突きつけられたような、そんな瞬間でした。