信じてみよう。

昨日の日記を読んで、いろいろとリンクまで貼ったメールをくれた方がいます。ボクの今の症状は薬のせいではなく、それ自体がウツの症状であること、そして薬はそれを治療してくれるものであること、治療には時間がかかること、そしてストレスを長くため込んでいた場合にはさらに長い時間がかかること……等々。
ありがとね。ボクは焦りすぎているのかな。前に進もうと慌てているのかな。時間がかかるかぁ……きっとこうやって凸凹を繰り返しながらやっていくしかないんだろうけれど、ボクの不安は人間関係を自分で断ち切ってしまうのではないかということです。誰かをイライラさせるくらいなら、そしてそのことでさらに自分がつらい思いをするのなら……そんな風に考えてしまうのが今はたまらなく不安です。
でも、、、とりあえず今は薬を信じてみよう。治療を信じてみよう。先生は一生懸命一緒に考えてくれているんだから。ボクの気をほぐそうとしてくれているんだから。信じてみよう。