今週のあれこれ

今週はメチャ寒い!とは言え東京なんてまだまだ暖かい方なのかな。みんなは風邪などひいてないですか。ボクは何とか順調です。メンタルクリニックも2週に1度から月に1度になりました。その代わり(?)歯医者通いが始まりました(^^ゞ今回は長引きそうな気配です。う〜ん、どうも病院と縁が切れない(;。;)
今週は月曜日にヒメちゃんを病院へ連れていき、ステロイド注射。効き目はすぐにあらわれ、翌日にはもうパクパクと食べていました。どうかこの効き目が少しでも長く続いてくれますように、と願うばかりです。来週は月〜水のどこかでマックを病院へ連れて行きます。腎臓検査。こちらも数値が改善され、何とか慢性腎不全の進行がストップしていてくれるといいんですが。
本当に治療方法の確立されていない病気というのは切ないもので、いかに食い止めるか、痛みを和らげてあげられるかしかボクにできることはないわけで……痛みでゴハンが食べられないヒメちゃんや、おいしそうな匂いのする缶詰を食べたそうに見ているマックを見ているとちょっと悲しくなります。
あ、それから今度はシロンパ君が耳ダニです。5日ほど前に何気なしに気付いたんですが、以前の薬が残っていたので毎晩耳掃除……この子は爪切りとかこういうときは割と大人しいので助かります。