奇跡

今日は院長先生が学会で不在で、一日中電話だけで指示を仰ぐ形。そして夕方6時からは病院に誰もいなくなってしまうので、ナナちゃんを一旦迎えに。院長先生が真夜中に東京に戻ってくるらしいので、ボクの携帯に電話が入ることになっています。その時にナナちゃんの容態がおかしければ再度病院へ。
ナナちゃんの検査結果は極めて悪いものでした。上がらない白血球の数値、もともとの腎臓病、角膜の治療……いろいろなことに、普段なら備蓄しておくはずの体の機能を総動員してしまい、もう疲れ切ってしまったのではないか、、、そんな感じの検査結果の数値だと言われました。状態としては極めて危ない、そんな状態なのだそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
どうか奇跡が起きて欲しい。チャボの時のように、一週間だけでもいいから奇跡が起こって欲しい。もう一度だけでいいから元気に甘えるナナちゃんを見たいよ。猫団子の真ん中に眠るナナちゃんを見たいよ。誰にお願いしていいのかわからないけど、ボクはナナちゃんに恩返しも十分にしていないよ。いやだよ。今ナナちゃんを失うのは本当にいやだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
低体温のナナちゃんは暖かくしていなくちゃいけないのに、何故か冷たいところに行きたがります。それじゃまずいから抱っこをしようとしても、体勢がつらいみたいでいやがります。
ボクにしてやれることは何だろう。
こんなナナちゃんにどうやったら今までの感謝を伝えられるだろう。
お願いだから奇跡が起こりますように。
一度でいいから奇跡が起こりますように。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
コメント、ホントにホントにありがとう。今は返事を返せません。どうかどうか勘弁してください。支えてもらって本当にありがとう。