タヌキ

あれから宅配の公園のタヌキは毎晩姿を見せてくれています。食べ終わった後、タヌキと流星と静かな時間を……と言いたいところなんだけど、またまた新顔。女の子なんだけど、どうやら飼い猫だったらしく、不妊手術もされていて、何より抱っこをせがむような甘えさん。ちょっと大きいから抱っこにはつらいんだけどね。かなりの涙目で薬を飲ませて、毎晩ふいて。少しずつ目もきれいになって、体重も重くなってきて。猫仲間のおばさんがチラシを作って、元の飼い主or新たな飼い主を探しているけれど、今のところ連絡はないようです。顔はブチャイクだけど、けどとってもかわいい。
写真は土曜日のタヌキ。暗いからきれいに写らないけれど元気です!

さて、宅配の公園へ行ってこよう。