久しぶりの日比谷公園

もうそろそろ梅も満開だろうと思いながらも、あまりの寒さでなかなか寄れなかった朝の日比谷公園。今朝も寒かったけれど、何とか我慢できる!そう思って行ってみました。あれ?けど猫が1匹もいないぞ……着いた時間は7時前でまだ寒かったけれど、だんだんと日が差してきて少しずつ暖かく……そうこうしているうちに猫もどこからか少しずつ現れてきて。でもね、寒いんだよね。少しでも日が当たるところを求めてそこでじっとうずくまってる猫が結構いたかな。春の匂いはしてきているけれど、まだまだ寒い。ガンバレ、日比谷のニャンコ達!
この子、数年前にもまったく同じ場所で撮ったことがあるような気がする。

チューリップの芽もだいぶ賑やか。春はもうすぐ。