人生いろいろ。

まぁ、ずいぶんと大げさなタイトルにしてしまいました。
前回の日記はまだ春を感じ始めた頃……それが、桜も散り、日中は汗ばむほどの陽気で……すっかりのご無沙汰です。3月末に入院した母もだいぶ容態は落ち着いてきて、ボクも一安心と言ったところです。
嬉しいこと、悲しいこと、いやなこと、そりゃ、毎日生きてりゃいろいろあるのは当たり前で、そんな当たり前をようやくなすがままに受け入れられるようになってきたのかと、いやいやまだまだ油断は禁物かな(って、何を書いているのかさっぱりですよね)。相変わらず浮かんだり沈んだりの毎日は変わりないです。でも何とかやっています。
宅配の公園では酔っぱらいにからまれたり。以前、石を投げられるという恐怖を書いたことがありましたが、今回も猫に何かされるのでは、という恐怖はかなり強く、何よりその人の放った言葉はここに書くこともはばかれるほどに悲しいせりふで。
あ、こんな人もいるんだということを改めて認識させられたけれど、やっぱりかなり堪えました。

GWですね。みんなはお出かけ……というわけにはいかないのかな。ボクもほとんど家にいます。ちょっと実家に顔出したりもしますが。天気がよければ、近場を散策、、、そのくらいかな、予定は。遠出はできなくても、近場で気分転換や、猫たちとの温かい時間を過ごせますように。
先日、鎌倉を歩いてきました。人のいない道を選んだこともあり、とてもゆったりとした時間を過ごせたような気がします。