運動会

我が家の運動会が今月に入ってかなり盛んです。運動会は一年中行われているんだけど、今月は規模が大きく、加えて時間も長いようで。何でかなぁ、といろいろ考えてみたんだけど………発情期のなごりでもあるのかなぁ?それとも寒さのせいで、ボクの動きが鈍く、遊びが足りないよ!っていう強いメッセージ?
昨日はリボンがあったので遊んであげたらみんな大喜び♪だけど!!ふと、よく見たらリボンの真ん中に針金が!危うく誰かにけがをさせてしまうところでした。気をつけなくちゃ。ちなみにサンタはリボンを異様に怖がり、ずっと隠れたままでした。リボンを怖がる猫って?そう言えばダウンジャケットを着た人間も怖いようです。ボクが宅配の公園から帰ると、一目散でこたつの中へ消えます。脱ぐと出てきます。公園にいる頃はその中で寝てたくせに〜〜〜何でだろ?