どっちなんだ?小春?

小春が最近やたらと要求してくる。何をって?腰たたき。何かの拍子でたたいたら、やたらと気に入ってしまって、せがんでくる。何だろう?そう言えば、以前、公園で『オネエチャン』も同じ部分をなでると、空を見つめて、ボクの足や腕をしきりになめてきた。あれ?『流星』もだぞ。女の子ばっかりかと思いきや、マックも腰をたたくと、その場で固まる。で、いつまでも叩けとばかりの目をする。何だろう?図の部分です。はっきり言って絵心ゼロなんで、勘弁です。
小春は元々舌が長く、妙に甘えた声でなく。腰を叩くと、いっそう甘えた声になって、チャボとそっくりな尻上がりの抑揚で鳴く。ペコといい、小春といい、やっぱり3兄弟、やることなすことそっくりなんだな〜〜と改めて実感。そう言えばこの3兄弟は普通の猫なら喜ぶビニール袋を異様に怖がる。それに棒状のモノも怖がる。たとえば傘、物干し竿みたいな長いモノ。。。でもチャボもペコも腰を叩いても何も反応しなかったけどな?
3連休も今日で終わり。2日行けばまた休みだけどね。週末は墓参りに行ってこようと思っている。彼岸だしね。