ひまわり

18日がチャボ、そして20日トットの月命日。今まではどちらかの日にお供えの花を買っていたんだけど、ナナちゃんの月命日が28日……今度から何日に買おうか、些細なことだけど、昨日は結構真剣に悩んでしまった。トットとチャボの時は小さめのかわいらしい花を選んでいたけど、さて、ナナちゃんには、どんな花がいいだろう。……う〜ん、やっぱりひまわりだろうなぁ。でもこの季節あるのかなぁ。
新人君は信じられないほどおとなしい。普通、子猫だったら大人の猫にからんだり、いたずらしたりすると思うんだけど、な〜にもしない。ただじっとして、ボクにだけ甘えてくる。この調子だと、みんなが新人君の存在に慣れるまでには、普通より時間がかかりそうな気がする。この間も思ったけど、こんなときにナナちゃんがいてくれたら、どれだけボクも安心できただろう。きっと、ナナちゃんだったら新人君も甘えたんだろうに。やっぱりナナちゃんは、いるだけで回りが明るくなるひまわりのような存在だったんだなぁ……
写真はペコ。新人君が来てから、他の子と一緒で部屋に入りたがらない。無理強いはしたくないから、好きなようにさせているけど、一番年の近いお兄ちゃんはお前なんだから、早く一緒に遊んであげてね。