正月休み、あと数時間

いやぁ〜、切ないな。やっぱり切ないな。風邪のせいで寝正月だった分、みんなといる時間も自然多くなり……うっとうしかったけど、やっぱり幸せなんだよなぁ……って当たり前か。ま、けど来週もまた3連休。
今年はまだ初詣にも行ってないや。都合がつけば&風邪がよくなれば、という条件付きだけど、来週あたり鎌倉へ、と考えているんだけど、さてさてどうなることやら。いろんなことお願いしなくちゃいけないしね。それに見合ったお賽銭はあげられないんだけど。
お正月期間中、東京は見事なまでの快晴続きで、とってもとっても気持ちよかったです。横になりながら、窓から差し込む日の光を浴びて、隣ではみんなが太陽の光を一生懸命体に取り込もうとして。公園の猫たちもたぶん日中はお日様満喫してくれたんだろうな……写真は公園の猫の中で一番のおデブさん、マンタ。食べても食べても甘えてくるんだけど、この間、抱いてみたら、ナナちゃんやシロンパより遙かに重かったぞ?もしかして10kg超えてんのかな?横腹、左右に出っ張ってるでしょ?

さてさて、明日から仕事って人も多いとは思いますが、また一年頑張っていきましょう。(自分への言い聞かせも含めて)