今年の冬

そう言えば、マッキーにそんな曲があったっけな。こんな寒い日に聴くと、ちょっと心温まったりするんだよね。
さて……人間は心温まるけれど、公園の猫たち……昨日の雨も冷たかったけれど、今日の風も厳しかった。昨日は体がびしょびしょでタオルで拭いても拭いても乾かなくて。今日も体をなでると冷たくて冷たくて。本当に今年は冬が厳しい。あと1ヶ月以上、この厳しさが続くのかと思うと、、、切ない。
キャリーちゃんのママさん、てつこさん、ちゃとらんさん、reeさん、昨日の日記へのコメントありがとうね。昨日の日記でも書いたけれどね、今すぐにやめるんじゃないんだけど、こんな中途半端でいいんだろうか、前みたいにいろんな人と交流が持てていない今の状況でいいんだろうかって、そんな思いがずっと頭にあるんだ。それに猫を失うたびに苦しんで、同じような苦しみの人と気持ちを分かち合いたい、みたいな思いがあるのに、ボクにはそのゆとりすらなくて、そんなんでいいんだろうかって、そんな風に思えて仕方ないんだ。
ごめん、心配かけちゃって。けど、当面はこんな感じで続けていけると思う。みんなといろんな話をしながら、やっていきたいと思う。それでもどうしてもブログを続けるのがしんどくなったら、そのときは……勘弁してやって下さい。そんな日が来ないように、頑張りすぎないように頑張って、楽しみながらやっていくようにするよ。うん。だから、まだもう少し、つきあってやってね。よろしく頼みます。

さて、何気ない元気の写真なんだけど、実は、元気がこっち側の部屋にはいるのは引っ越してきて3回目だったりします。ベランダのあるこの部屋、元気をさりげなく追い込んで入れようとしたりしたけど、失敗ばかりで。けど昨夜はなぜか自然に入ってきたんだよね。けど、ここまで。ここまで入ってきたら、じっと立ち止まってボクの顔を見上げて、そのまま出て行っちゃいました。あ、で、肝心の涙目なんだけど、まだちょっとウルウルしてる感じなんだよね。とりあえずご飯はむしゃむしゃ食べてくれているから大丈夫だとは思うんだけど。