春は確実に。

この冬一番の冷え込みだった東京。ホントにホントに寒くて、顔が痛いくらいで。成人の日の連休あたりから、寒さがどうにも厳しすぎて、宅配の公園の猫たちが心配でたまらないんだけれど、誰も風邪一つひかず、元気におなかいっぱい食べてくれる。食べ終わった後、体をさすってあげると気持ちよさそうにおなかを出してくれたり。寒さは厳しいけど、そんな時間が相変わらず嬉しい。
C.Sさん、コメントありがとうございます。外猫との付き合いも長くなったけれど、動けるうちはね、頑張って続けていきます!お金は貯まらないし、毎月毎月きついけれど、貧しさを見かねて(?)いろいろ送ってもらったり、差し入れもらったり……恵まれてるなぁって思います、ホントに。
tamaさん、BBSありがとう。うん、みんなが写真を貼ってくれるのって実はとっても嬉しいんだ。すぐに返事が書けなかったりしても、いつも見てるんだよ。ありがとうね。これからもセピちゃんとうど君のかわいらしい姿、いっぱい見せてね。

寒さ厳しかった今日、実は宅配の公園で白梅が一つほころんでいるのに気づきました。たった一つだったけれど、来週には満開を迎えるんだろうな。そしてそのあとしばらくすると隣の紅梅が咲いて、また少しするとサクラ……春は確実に近づいてきているんだなぁ。ガンバレ、外猫たち!
寒さ厳しい外とは違って、暖かい部屋でおまえたちは幸せなんだよ。と言ってもわからないかなぁ……キョトンとした顔のマック。