梅雨明け

やっと、だな。雨は嫌いだけれど、暑いのもダメな人間としては喜ぶべきか否か……はて?ま、一昨年のような酷暑にならないことを願おう。
今日はこの暑さの中、みんなの買い出し、自分の買い出しで何度出かけたんだっけか。3回?そんなもんだったっけか。5階までの階段を上り下りするだけで暑さと体力不足で足ががくがくぶるぶる震える始末で。みんなは涼しいところを選んでのんびりまったりしまくりで、、、何だか腹が立つぞ。
マックのサプリメントはヒメちゃん用のをあげるのは難しそうです。昨日も今日も頭を振っていやがります。あ〜、ホントにヒメちゃんやナナちゃんは投薬等に関してはいい子なんだなぁ、とつくづく実感。仕方ない、飲用水にまぜてあげるか。それでもいいって書いてあったしね。
写真は夕べのヒメちゃんとついさっきのペコ。ヒメちゃんは相変わらずこの椅子でのおねんねがお気に入りのようです。ペコは……はて?何してるところだったっけか。