春の風

今日の目覚ましは風の音。この間の春一番どころではなく……昨日の疲れもあったし、少しだけゆっくり寝かせてもらおうと思っていたけど、結局7時には起床。買い出しに一度出ただけで、あとはみんなと遊んだり、ゴロンとしたり、勉強したり。こんな日ばっかりならいいのになぁ。
そろそろ簡易こたつをしまっても平気かな、と思ってカバーを洗濯したら……サンタと元気が見るからに文句のありそうな顔。きっと寒さだけの問題ではなく、隠れる場所がなくなるのがいやなんだろうな。仕方なく違う毛布で再セット。春本番まではこのままにしておいてやるか。
昨日から何度ご隠居さまのサイトを訪れてはナナちゃんを見てるだろう。写真ではなく絵という形でのナナちゃんはまた違った表情で話しかけてくれる。
1枚目の写真はトラマルと元気。部屋分けの関係でこのツーショットを見る機会が増えたなぁ。もう1枚はペコ。なぜだか今日はこうやって長いことブラインド越しに外を見ていた。思うことあるのかな?