いつまで続く真冬の寒さ

外気温はものすごく低いけど、日差しが結構あったので、朝は日比谷公園に行ってみた。日陰にはいるとガマンできないほどの寒さだったけど、陽が当たるところはかなり暖かく、しばらくベンチでボケーッと。一枚目の写真。あれ?さっきごはんのおばちゃん来てたのに、もらいそこねちゃったかな?ごめん、ごめん。何も持ってないよって謝ったんだけど、しばらくはこのまま。そのうちに諦めて行っちゃったけど、結局ごはんは食べられたのかな。もう一枚はグルーミング中の猫?
昨日はおよそ信じられないほど混雑した電車でまず汗だく、家まで走ってさらに汗だく、そのまま宅配の公園に行っちゃったものだから、時間と共にゾクゾクゾクゾク……。うわっ、風邪かいな、と一瞬心配しちゃったけど、大事を取って風邪薬飲んで速攻で寝たせいか、大丈夫でした。ひと安心。
1000円が当たり前の銀座のランチ。昨日、500円の店を見つけたので、早速今日行ってみた。味もそこそこ。ごはんもおかわりできるしで、、、レパートリー?が1軒増えて良かった♪だけど今日はヒルのチャイムと共に出たのに、日替わりが売り切れ?何時に行けば食べられるんだ?