京都慕情

昨日の夜、何気なく昔のアルバムやら手紙を取り出して読み返してしまった。高校時代、大学時代、大学をやめて大阪で遊んでいる頃、そして横浜に出てきた頃、、、いろいろな頃の写真や手紙を見ていたら、懐かしいやらせつないやら、寂しいやら……たまらなく京都に行きたくなっちゃったかな。何年かに一度、ボクはむしょうに京都に行きたくなる。下宿があった四条高倉から河原町、鴨川へ。鴨川沿いを今出川辺りまで歩いて御所を見ながら立命館大学辺りまで。結構な距離になるけど、ブラブラ歩きにはいいコースだった。10代最後の秋、何度歩いたことだろう。そんなことを思い出していたら、むしょうに渚ゆう子の♪京都慕情♪が聴きたくなってネットで購入。270円也。
今日は午後になって日差しが弱くなったけど、お昼頃までは本当に気持ちのいい太陽だった。その中でナナちゃん達はひなたぼっこ。ナナちゃんのひなたぼっこしてる姿は幸せ満喫を感じさせてくれて大好きだ。ちなみに左の写真はナナちゃんがどいたあとのマックのひなたぼっこ。