露天風呂かな。

明日から一泊で水上温泉。天気予報は雨みたいだけど、まぁ、行き当たりばったりで何とかなるだろう。。。今日は公園の帰りにスーパーへ寄って、電車の中で食べるためのオヤツ買ったり、こまごまとしたものを購入。その公園の猫たちも、寒くなって随分と甘えてくるようになってきた。夏場は食べるとすぐに離れちゃうのに、今は膝の下に入ったり、ボクがベンチに座れば膝に乗ってきたり、たまにリュックの中に入って寝てしまう子もいたりする。何だか帰るに帰れなくて、結構な時間、公園で過ごすことになるわけで。
一年前の今頃は入院直前で思いっきり暗かったような気がする。あれから一年。今ではあのころのことが懐かしくさえ思えてしまったり……。『時間』が持つ力っていうのは本当にたいしたものです。
写真はさっき写したナナちゃん。今日は何だか知らないけど興奮しっぱなしでさかんに暴れてる。ちょうど先週、階下が引っ越して、誰もいないから、今は思いっきり暴れてもいいよ、ナナちゃん。