ホントに気難しい。

今日は朝早くに目が覚めてしまい、そのまま起きた。まずは散歩。。。こう書くと随分と健康的な、と思われそうだけど、実はほとんど寝ていない。と言うのも、昨日の帰りにレンタルショップで、あるCDを借りてきて、寝る前に聴こうと思ったら、PC内の音楽ソフトが起動しない。CDラジカセなんて持ってないから、PCでないと聴くことができない。Windows付属のメディアプレイヤーでも聴くだけはできるが、ネットワークウォークマンに持って行けないし(ファイル形式の関係で)。いろいろと原因を探っているうちに、PCを2度リカバリー。それでもソフトは起動せず、いろいろなホームページで原因を探して、、、やっと原因らしきものを見つけたのが3時過ぎ。結局、原因はWindows Updateだった。最新のセキュリティパッチのうちの一つをインストールするとその音楽ソフトが起動しなくなるのだそうだ。マイクロソフトは自分のところさえよければかまわないらしく、ソフトに問題が生じようが気にしないような殿様商売なのがホントに気に入らない。かと言って、今さらマックPCというわけにもいかないし。そんなこんなで今日はこれから昼寝。何だか一日がもったいないような?ちなみに借りてきたCDはダウンタウンの浜ちゃんがその昔歌ってヒットした♪WowWarTonight時には起こせよムーヴメント♪むしょうに聴きたくなったのは、元気が出る曲だからかな。近々、槇原敬之とのデュエットがでるそうで、ちょっと楽しみ。
写真はすっかり落ち着いたマック。ただスプレーはおさまらず、今でも油断すると1日に2回はどこかにやられる。