天気予報

今日は曇のち晴れの予報だったのに、朝、突然の雨。しかも結構強い雨。傘を持って行かなかったから、駅を降りて無印良品で買うハメに。無印良品だから安いだろうと思って値札も見ずにレジへ。え?1900円?ちょっとビックリ。「じゃ、いいです」とも言えず、う〜ん、見事な無駄遣い。無印良品って昔はブランドでない分、安かったような気がしたけど、今は「無印良品」っていうブランドになってしまったような?本末転倒のような?それにしても台風23号の被害はものすごかったようだ。亡くなった方もずいぶんいたようだが、自然は本当に怖い。
今日はこのマンションに来てから初めて浴槽に湯を張った。って言うか、浴槽に湯を張ったのは2年半ぶりくらいだ。たまに銭湯とかには行ってたけど……。ただ今度の風呂は正方形でとても狭く、あぐらをかかないとつかっていられず、だいぶ窮屈。もう二度と張れないかな?たまに銭湯でも行ってガマンしよう。
写真はチャム。この子は水道やシャワーとかから水を飲むのが大好きだ。シャワーを浴びてると必ず浴槽の縁に乗って、シャワーからの水をせがむ。