春の気配。

年が明けもう2週間が過ぎてしまったワケだけれど、正月ボケが懐かしくなるくらい忙しい日々が続いています。忙しいのはこのご時世、ありがたいことかもしれないんだけれど、それが給与に反映されれば、と願うのはまだまだ甘い……のかな。
日本全国厳しい寒波に見舞われているようだけれど、東京も例外でなく(とは言え、北国に比べたらはるかに暖かいんだろうけれど)ここ2日間くらいブルブル震えながら歩いています。まだまだ春の気配は先なのかな、とも思うけれど、例年、宅配の公園の白梅がそろそろつぼみのふくらみを感じさせてくれる時期でもあり、毎晩、花開くのを楽しみに眺めています。

我が家の面々、どうにも寒がりで、連日猫ベッドやこたつに埋もれてしまっています。下手すると、探さないと一日顔を見ないぞ、みたいな感じです。特にサンタあたりはよっぽどの寒がりなのか、なかなか顔を見せてくれなかったりします。写真はチャム、ペコ、小春なんだけれど、これ、たまたまじゃなくて毎日の光景です。猫ベッド、他にもあるんだから、分散すればいいのにとも思うんだけれど、こうやってぎゅうぎゅう詰めになった方が暖かいのか、何だかこの時期になると新聞やネットに載るお猿さんのおしくらまんじゅうみたいな。

キャリーちゃんのママさん。ついこの間、年始の挨拶をしたばかりなのに、もうコンビニやスーパーでは恵方巻きです。そうやって世間の風もあってどんどん早く一年が過ぎていってしまうんでしょうね。我が家も高齢化の波、確実に押し寄せてきています。どうか少しでも健康に平穏に、と願うばかりです。今年一年、キャリーちゃんのママさんの家も穏やかに時を過ごせますように。
てつこさん。遅ればせながら明けましておめでとうございます。年末年始は夜勤やらいろいろだったのかな。病院内を駆け回るてつこさんの姿が目に浮かぶようですよ。転ばないように気を付けてくださいね(何だかそんなイメージがよく浮かんでしまうんです、笑)。てつこさんの家も2010年、笑顔で過ごせますように。今年もどうぞよろしく、です。
それからFotolifeの写真にスターをつけてくれたid:mits555さん、この場にてどうもありがとうです。