ごめんよ、みんな。

それほど寒くはならないだろうと思って、ホットカーペットもつけず、簡易こたつも作らず出かけた。会社に着く頃には、雨はまだ降ってなかったけど、風は冷たいし、『あ〜、みんなにかわいそうなことしちゃったな』って後悔。案の定、帰ってきたら、みんな寒さと闘ってたみたいで、そこらじゅうに潜り込んだ跡。シロンパ君なんか、どうやって開けたのか、テレビ台の扉を開けて、ビデオデッキの上で寝ていた。風邪をひかせちゃいけないナナちゃんは?と、あわてて探したら、毛布の中にくるまっていた。少し様子を見てたけど大丈夫そうだ。ひと安心。5月にもなってこんなに冷え込む日があるとは思わなかったよ。ごめんね、みんな。写真はフトンの上で寝てた小春と、帰ってきてごはんをせがむナナちゃん。