かわいいんだけど。



気分転換にたまに通勤路を変えたりしてるんだけど、今日は久々の公園を通ったら、何だか30mくらい先にもそもそ動くものが…。んー、猫かなぁ?違うだろうなぁ、なんて思いながら近づいてみると、猫。ありゃ、人が通っても逃げないなんて具合でも悪いのかいな、と思って、近寄ると、そんな風でもなく、すりすりと寄ってきて。おなかまで出してゴロニャンと。んー、遊んであげたいんだけど、おじさん、今日はぎっくり腰であんまりしゃがめないんだよ。
金曜日、フツウに歩いていて、いきなりギクっ。重いものを持ちあげたとか、変な姿勢をとった、とかだったら、納得もできるんだけれど、フツウに歩いていてギクって…あまりの情けなさにもう悔しいやら、悔しいやら、悔しいやら。
土日はみんなの妨害を精一杯かわしながら安静に。とは言え、100%の安静なんて無理なんだけど。こんな時に限って前日に猫草なんか買って来ちゃって、そこらじゅうにみんなで吐いてくれるし、運動会はいつも以上に盛大だし、マックは布団にやらかすし。
たぶん、昨日、今日がピークだろうと思うので(度重なる経験からの推測)、明日辺りは少し楽になるんじゃないか、と。それにしてもぎっくり腰をやるたびに、運動しなくちゃって思うんだけど、治るときれいさっぱり忘れちゃうんだよなぁ。