これでもかというくらい歩いてみました。


桜の開花宣言が出たと思ったら、真冬に逆戻りのような寒い日が続き、開きそうで開かない桜のつぼみにやきもきやきもき。先週末は友達と千鳥ヶ淵へ行ってはみたものの、せいぜい2,3分咲きといった感じで。それでも何十年ぶりかで訪れた千鳥ヶ淵はとても懐かしく、当時あったフェアモントホテルはなくなり、インド大使館は何だか随分と近代的な様相に。
この日は、千鳥ヶ淵を皮切りに浅草・浅草寺、銀座と巡り、歩行者天国となった銀座中央通りを楽しんだり、お日様をさんさんと浴びながらの散策でした。ここのところ胃が痛かったり、ふさぎ込んでいたりでなかなか休日の外出がままならなったんだけど(出る気がないだけ、という感じもするけど)、久々の外歩きは何とも気持ちのよい時間でした。
そうそう、それから、何十年ぶりかで渋谷、表参道なんていう、何とも似つかわしくない町も歩いてみたんだけれど、まだ20代前半の頃に働いていた会社が未だに頑張って残っていて、ワケもなく嬉しくなってしまったり。一度は行ってみたかった表参道ヒルズも行けたし、ネスパスという新潟県のアンテナショップ(でいいのかな?)ではお餅も買って、早速おじやに入れてみたり、豆乳鍋に入れてみたり。うん、とってもとっても美味でした。まだ数枚残っているけれど、どうせならもっとたくさん買っておけばよかった、と少し後悔。
表参道ヒルズではあの有名な生キャラメルも販売していたけれど、列に並ぶのが億劫でやめてしまったけれど、一度は食べてみたかったな、頑張って並んでおけばよかったかな、とこちらもちょっぴり後悔。ま、いつかまた行けばいいかな。
そうやって人間だけが楽しむのが気に入らないのか、家へ帰ればマックがそこらじゅうに粗相をやらかしていて、最近はしょっちゅう毛布をあらってばかりいるような?最近では洗濯してもなかなかニオイが落ちないのか、その毛布を使おうとするとクンクンクンクンして、また同じ場所に。んー、これには真剣参った。でもって、火曜日あたりには急に悪寒を感じたと思ったら、速攻風邪をひいて、けど会社も休めず、連日ふぅふぅいいながらの仕事です。医者には行ったけれど、なかなか快方に向かわず、まだちょっとしんどいです。せっかく桜が満開になったと言うのに、心の底から楽しめず、何だってこの時期に風邪なんかひくんだ、と自分で自分を呪ってみたりで。






tamaさん、ちゃとらんさん、BBSありがとう。セカンドオピニオンの話が出ていたけれど、ボクもセカンドオピニオンはとっても大切だと思います。ボクが行ってる病院は先生が4,5人いるんだけれど、若い先生や慣れていない先生は診断に自信がないような口調だったりすることがあって、さすがにそれじゃ心配かな、と思い、今では必ず院長先生に確認をするようにしています。最初は言いづらかったけれど、とっても大切なことだし、納得がいくまで聞いていいと思うし、逆にそれで機嫌が悪くなるような先生は、ちょっといやかなって思います。tamaさんはいろいろ考えちゃっているようだけれど、答は出ない問題だけれど、でも、あのときを境にセピちゃんとの距離がぐんと縮まったんだよね。ボクがブログをお休みしている頃のことで、うん、何だかとっても懐かしい。
あ、それからamazontamaさんもちゃとらんさんもありがとう。とってもとっても嬉しいです。どうもありがとう。

宅配の公園の猫たち、元気です。寒の戻り、と言うか、真冬のような寒さが戻って、猫たちもさぞかししんどかっただろうと思うけれど、こうやってまた冬が越せたこと、ホントに嬉しくて、ついついご飯も大盤振る舞いしてしまったりです。
すぐに噛もうとするまっ茶っ茶の猫(名前もまっ茶っ茶)と遊ぶのが最近は楽しくて、たぬきや流星、マンタとまったりしたり、まっ茶っ茶をからかってみたり。みんなと春の匂いを存分に楽しんでいます。
東京は今が満開です。あと数日楽しめそうだけれど、みんなの町はどうですか。会社や友達とお花見、なんていう人もいるかもしれないけれど、風邪などひかないようにね。十分暖かくして楽しんで下さいね。