鉢猫。

土曜日のものすごい雨風のあとの東京は晴天続きなんだけど、空気がちょっとひんやり過ぎて、何だか気持ちいいんだか、どうなんだか。ひんやり感がもう少し和らぐと、ホントに気持ちいいんだろうなぁ。
それにしても土曜日の風はものすごかった。雨が降り始める前にベランダに干した洗濯物は風で落下するし(!)捨てるに捨てられないガスコンロをしまった袋は何故か破れるし。何よりすきま風のキーン!ともピィーッ!ともいうような耳障りのあまりよくない音が絶えずしていて、これが結構がまんならずで。ま、仕方ないんだけど。
以前、ねこキックさんにチャボの命日に花を贈ってもらったことがあって、枯れてしまったあとも(何だっかの)種を植えたんだけれど、観葉植物でさえ100%枯らしてしまう我が家(たぶん育て方が間違えてると思われるんだけど)、そんなこんなでこの鉢、みなさんの寝床に生まれ変わりました。現在はペコが占領状態です。結構気持ちがいいようです。鍋猫(だっけ?)ならぬ鉢猫でもなってくれればどこかにupして人気になるんだろうけど(冗談です)。

まだ木金の仕事はあるけれど、GWの始まりですね。2日から4日は遠く九州から友だちがやってきます(正月にきた友だちです)。今月から仕事が変り、かなりしんどい思いをしているようなので、我が家の猫たち総動員で慰め、励ましてあげてくれるといいんだけど。特に期待を寄せているのはケロケロ(シロンパ君)なんだけど、はてさて。
あ、余談ですが、今朝はサンタにちょっとやられまして、現在左手の指に5枚のバンドエイドが貼られております。んー、痛い。