季節は足早に。

今日は所用で出かけたんだけれど、旧東海道を歩きながらの帰り道、バスで帰ろうか、電車で帰ろうか、あれこれ思案しているうちに、結局2時間歩いて帰宅。ちょっと汗ばんだくらいで、疲れたけれど、とても気持ちのいい散歩になりました。
昨日はコンビニでボジョレー・ヌーヴォーのチラシを見つけ、会社へ向かう途中の写真屋さんでは喪中ハガキ承りますのポスターも。もうそんな季節なのかとちょっとびっくり。けど、夏が終わってこれからはあっという間に秋、そして年の瀬に向かうんだろうな。年取るのが早い。早すぎ。う〜ん。
さてさて、今まで友達を一度も泊めたことのない我が家ですが、今年の年末は初めて友達が泊まることになるかもしれません(♂です、笑)。正確なニャン数はまだ伝えていないんだけれど、ある程度は言ってあるので、そうそう驚かれることはないと思うんだけれど…いや、やっぱりびっくりするんだろうなぁ。どんな年末年始になるのか今からちょっと楽しみだったりします。人が来ると忍者のように隠れてしまう子もいるんだけれど、はてさて、どうなることやら。
写真はチャムです。相変わらずの平和小僧です。