春に三日の晴れなし

と言うにはまだ早いんだろうけれど。この3連休、東京の(全国的?)天候は寒暖差が激しすぎたような気がします。土曜日は雪予報だったけれど、ほとんどみぞれのような状態で、それも結構強く降って、宅配の公園では傘が全く役に立たず、それでもみんなびしょ濡れになりながら食べて。もうすぐ春だぞ、って言ってはみるものの……
打って変わって、昨日、今日は風もなく穏やかに晴れて、みんな、日中はひなたぼっこを楽しんでくれたんじゃないだろうか。それならいいんだけれど。ただあのみぞれの日からタヌキが来ていないのが心配。流星と姉妹で今年の5月には10歳になるタヌキ。どうか明日は来ますように。
写真はそのタヌキ。これ、たぶん前に一度載せたかもしれないんだけれど、一番好きな写真。一度くらい明るい時間に撮りたいんだけどね。

ちゃとらんさん、BBSに写真ありがとう。ルパンくんの写真を見て、あまりの懐かしさに……ホントにすごく懐かしい。いろいろあったけれど元気に暴れてくれているよね、きっと。そして毎度毎度言ってしまうけれど、ちゃとらんさんの住む町の風景はとっても羨ましい。気候は厳しいんだろうけれど。こんな風景に少しの時間で出会えるなんて。まだまだ寒い日は続くだろうけれど、チューリップも頑張ってるんだ。また庭のチューリップ咲いたら是非見せてね。