不器用の極み

帰宅してポストを見たら、分厚い袋のねこのきもち。おっと、付録が豪華なのかな、な〜んて大いなる期待とともに開けたんだけど。で、確かに嬉しいんだけど、カチッと開いて、そっかそっか、使い方はこうか、なんて思いながら、さて、しまおうと思って、逆に閉じようとしたら、バキッ!バキッ??あらら、もう割れちゃった。一応、アロンアルファでくっつけたけど、どうだろ。何事もなく使えるかな。
昔から工作のたぐいが大の苦手で(今回は工作とは言わないけど)何かにつけて、よく物を壊しているような気がする。と言うか、説明書をきちんと見ればいいのに、自分の判断を優先して(読むのが面倒というのもあるけど)しまうのが一番いけないらしい。で、こうやって反省はするんだけど、次回に生かされないのもいつものことだしね。
さて、今週は大変でした。東京には珍しい積雪、そして厳しい寒波。外の猫たちにはどれだけ厳しい時間が続いていることか。さすがに涙目の子たちも出てきて、風邪薬をもらってご飯にまぜるようにしてはいるけれど……立春とは名ばかり(これは毎年のせりふかな)。
そんなこんなでまた一つ年を取りました(はて、いつのことやら?)
写真は3日の雪の写真。