暖冬とは言えやっぱり。

1月も半ばにさしかかればやっぱり寒い。今日は久しぶりに突き刺さるような寒さで、宅配には完全防寒。その代わり厚着しすぎて身動きがつらく……ちとお間抜けさんでした。
年明けからとんでもない忙しさです。今日は帰宅後、鏡を見たら、右目が傷がついたように真っ赤。充血して真っ赤とかではなく、何だか傷ついているような?何だろ?ちょうど明日は大相撲観戦で母と姉と会うことになっているので、姉に聞いてみよう。けど専門外でわかるのかいな、とちと不安だけど。
その大相撲。あんまり楽しみではないけれど、正月にも帰省しなかったので元気な姿を見せないとね。ちなみに明日はマス席なんだけど、お一人様ナント10300円!弁当とお土産がつくそうだけど、う〜ん、高すぎ!相撲協会、借金がないのもうなづけるなぁ。ちなみに支払いは姉キです(^^ゞ

メンタルの方は極めて順調です。たぶん。以前のようにみんなに当たり散らすほどのいらいらは治まっています。凹みそうになるときも何とか踏ん張ることができています。何とかこの調子でいってくれればいいんですが。
12月半ばにステロイド注射をしたヒメちゃん。まだ4週も経過していないのに、ちょっと様子が変です。食が若干落ちているようなので、もしかしたら痛いのかも。今日、明日様子をみて、食欲が戻らないようなら、来週初めにでも病院へ連れて行こうと思います。サプリメント、効果がないのかなぁ。マックもそろそろ腎臓検査で病院なんだけど、マックはそれほど慌てなくてもいいので、暖かい日を狙って行こうかな、と。療法食もだいぶ慣れ、投薬も順調です。

とまぁ、いろいろとあるような毎日だけど、何とか平穏無事に過ぎています。また近々更新します。ではでは。