電話

7時過ぎに携帯に着信。こんなに早くだれ?と思って出たら先日の友達でした。GWに東京に子供と行くけど、どこで待ち合わせる?おいおい、ずいぶん朝早いなって言ったら、することなくて夜も早いし、朝早く目が覚めちゃうんだよって。そりゃそうだよなぁ。だけど、ボクが転職とかで無職のときは、夜型になっちゃって起きるのは昼頃になっちゃってたけどね。家の近くに水族館ある?って言うから品川にあるよって言ったら、じゃ、そこに子供連れて行くから帰りに会おうよということになりました。何年ぶりかな。お互いに親父になっちゃったからビックリかな。
と言うわけでこの週末も早起きです。たまにはずっと通しで寝ていたいけど、電話がなくても猫たちに起こされてただろうからね。予報は崩れるみたいなので、早めに買い出しとか済ませるか。
写真は夕べの2枚。チャムとシロンパ君仲良くおねんねと、もう一枚は元気。めったに撮れないボクと遊ぶ姿です。機嫌が良かったのかな?片手におもちゃ、片手にカメラでちょっとぶれてるけどご愛敬。ねこのきもちのおまけのおもちゃに食らいついてます♪