こんな日もあるさ、と。

帰りのJRが信号機故障でガタンと停止。待てどくらせど動かず、しばらくしたら、アナウンスで『○○線は正常に動いておりますのでお急ぎの方はお乗り換え下さい』って言うから乗り換えたら、そっちも止まった。結局65分の遅れ。
ポツポツだった雨が公園に行く時間になったら土砂降り。
そのくせ帰るときになったら雨やんだ。
あまりのタイミングの悪さに、『まぁ、こんな日もあるさ』と思って笑ってすまそう……と思いつつ、悔しい。

公園のみんなも『春の嵐』に驚いて何度も逃げ、戻ってきては逃げ……の繰り返し。30分くらい頑張ったところで突風で傘が飛んで驚いたみんなが逃げたところで退散……片付けて公園を出たら、途端に雨あがっちゃうんだもんなぁ。戻ろうかと思ったけれど、全身ずぶ濡れで風邪ひいたらまずい!というのがあって帰らせてもらいました。ごめんね、みんな。今日は腹一杯にさせてあげられなくて。明日またおいでーーと心の中で謝ったけど、通じてないだろうなぁ〜