浦島太郎……

久しぶりにはてなにログインしてみたら、、、何だろう?はてなスター?何か調べるんも面倒。いいや、しばらくほっといても影響なさそうだし?
何とも不思議な時間が流れています。落ち込んだり凹んだりしているわけではないけれど、帰省から解放されて気が抜けたのか、それとも人数減った仕事の忙しさに負けたのか。自分でもよくわからないという、何とも初めての状態に戸惑いつつ生活しています。
事務所移転前はちょっとした仕事の合間に、猫サイトを巡ったりもできたんだけれど、今は人も減って本当に忙しい。ウェブをする暇もなく、ちょっと時間があいても、両隣が嫌いな奴らなんで、猫サイトを見ることもできず、何ともストレスたまりまくり……かと言って帰宅するとPCも起動しないような、以前なら考えられない生活状態。どうしちゃったんだろう?夏ばて?
メンタルの方は大丈夫。通院も服薬もきちんと守っています。時折おかしくなることはあっても以前のようなことはなく、やってます。

ここ数日、と言うか、数ヶ月でマックの衰えを何度も目の当たりにするようになって、何か寂しいやら申し訳ないやら切ないやら……いやがる抱っこをすると以前なら力の限り逃げていたのに、今は逃げる力も弱く、あれほどジャンプ力を誇っていたのに、たまに浴槽の縁から落ちるし……ジャンプしようとして躊躇したあげくやめちゃうし……う〜ん、14才、どうなんだろう?まだまだ元気でいて欲しい。腎臓の検査結果も少し悪かったけれど。
ヒメちゃんも注射の効きがだいぶ悪くなったのが気がかり。最近はステロイド注射をしても食欲もりもり復活ということもなくなり、体がふっくら状態というのがなくなった。
とは言え、まだまだマックもヒメちゃんも元気。でも細かいことまで注意していてあげないといけないんだろうなぁ。

台風。大丈夫でしたか?reeさんの家あたりもだいぶ雨、ひどかったみたいだけど、大丈夫でしたか?自然災害はいつどこにくるかわからない。備えようもない時もあるし……遠く離れて暮らしていると、皆の無事を祈るしかできないけれど……
東京はさほどの雨風にはなりませんでした。さすがに公園ではびしょ濡れにはなったけれど、でも今年一番というほどでもなく。みんなも元気にご飯食べに来たしね。

更新。何とか頑張りたいけれど、もう少しマイペースでやらせて下さい。
写真は相変わらずいいなりのシロンパ君。のほほんとマイペースでやってるようです。いっときひどかった赤目もだいぶ改善されて、かわいく(?)なりました。