徒然

先が見えてるんだか見えてないんだか……仕事の山は確かに崩れつつあるけれど、どうにも疲労が抜けずに、宅配の公園から帰るとバタンキュー。今日と明日頑張れば連休、思いっきりのんびりするぞ!それにしても仕事をいくらこなしても……『働けど働けどわが暮らし……』啄木だっけか。
今日明日は仕事でコンビを組む同僚が夏休み。北への一人旅の好きな奴なんだけど、今年は信州へ行くらしい。今日の昼にはさわやかな森林浴の中にでもいるんだろうな。そいつがいない分、話し相手もおらず、今日の会社でのボクはさわやかとは正反対の立場。ま、黙々と仕事をこなしていればいいか。昼休みには友達家族とランチだし、そう考えればそうそう悪い1日でもないかもしれないよな。
写真は今朝のサンタ。ペコのシッポに一生懸命じゃれついている図。いやがって泣くんだけれど逃げないペコ。今朝何気に気がついたけれど、サンタはもうペコの大きさに追いついちゃったようだ。ペコは成長が止まってるみたいだから、追い抜かれちゃうのかな。