ハワイ

今日は姉の誕生日。朝、携帯でおめでとうメールを出して、宅配の公園中に返信メールが届いた。夏休みに母と2人でハワイに行くとのこと。父が他界して、甥っ子も一人家を出て、母もだいぶ寂しいらしい。加えて近頃は動かなくなってきたこともあって、足がだいぶ弱ってきている。それを心配して、姉があちこち連れ回してくれているわけだけれど、それにしてもハワイとは!うらやましいな〜
ボクも人並みに(?)海外旅行とかしていた頃があって、ハワイには2度行った。プールサイドやビーチでボケーッとしながら、ビールやカクテルを飲むだけでも楽しかったっけな。初めて行ったのはもう20年以上も前のことで、1ドルが200円台の後半だったような?そんな中で結構奮発して買ったポロのキーホルダー。今でも現役で活躍中です。だけどもう一度行ってきていいよって言われたら、やっぱりサンフランシスコに行きたいな〜