二日酔い

今日の父の三回忌は、この季節の群馬としてはありえないほどの穏やかな天気に恵まれました。朝方はかなり冷え込んだみたいだけど、ボクが着いた頃にはかなり日差しも暖かく、風もなく……

東京駅の休憩コーナーにあったPC。10分100円。う〜ん、こんな所にあって、どんな用途で使うんだろう?通行人から丸見えだし。椅子もなかったけど、立ったまま使うのかな?

これは三回忌の帰りに立ち寄った温泉。



ごめんなさい。嘘です。あまりにもすてきなポスターだったので撮ってきたけど、えっと……蟹場温泉?聞いたこともないけど、いい雰囲気出してるな〜〜。そういえば去年は一度も温泉に入らなかったんだっけ。入りたいな。

この猫、父の墓がある霊園にいた猫なんだけど、やたらとボクにまとわりついて、ちょっと困りました。三回忌じゃなく、個人的な墓参りだったらいくらでも相手してあげたんだけどね。でも今日の日差しはこの子にも気持ちいいみたいで……
何はともあれ、親戚づきあいの苦手なボクとしては三回忌が無事に済んでホッとひと安心といったところです。
あ、忘れてました。タイトルですが、今日は料理屋でかなり飲まされて、二日酔い状態です。頭がガンガン。公園でもつらかった……早めに寝かせてもらいますね。おやすみなさい。