まだ10月だぞ

宅配の公園。雨が降って結構寒かったせいか、ボクが座ろうと思って持って行った新聞紙が大人気で、みんなその中にくるまったり、上でくつろいだり……おいおい、まだ10月だぞ。真冬になったらどうするんだよ。そっか、去年は毛布を持って行って、1時間くらいその中で寝かせてあげてたんだっけ。今年もかな。ホントは段ボールハウスでも置いてあげたいけど、どこにもその場所がない。それでも何年か前、ここなら、という場所に置いてみたけど、翌日にはなくなっていた。今年はちょっと秋本番が早すぎるような……