いろいろと。

今年の冬は寒くないなんて日記に書いたばっかりに。うわぁ、今週は真冬のように寒い。せっかくインターネットのユニ○ロサイトでトラブりながらも、真冬手前の時期に丁度いい厚さのジャンパーを注文して今週末届くことになっているのに、もうダウンジャケットじゃなきゃだめじゃん、って感じです。ま、来年着ればいいんだからいいや。それいしても12月の頭からダウンジャケットを着てた年なんて、今までにあったっけか?

ちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m思うところあって、なかなか更新できずにいたんですが、とりあえず元気です。猫たちはすっかり冬モードでこたつの中にもぐりっぱなし。夜中は毛布の上を占領。好き勝手にやりたい放題です。今週に入って急激に寒くなってまとわりつくようになって、嬉しさ半分、うっとうしさ半分。いや、うっとうしいほうが大きいかも。
宅配の公園も、寒くなって、またなかなか帰れない日々の始まりです。それでも去年のサンタのような強烈な甘えん坊がいないだけマシなのかな。しんしんと寒い中、タヌキと流星と静かな時間を過ごしています。