一旦総括

フードの件はここいらで、一旦まとめてみようと思います。あとはまた何かわかった段階で載せることにします。

  • 人間でさえ禁止されている成分がほとんどのペットフードに入っている
  • それらの成分は使用していても表示する義務がない
  • BHA、BHTに関しては発ガン性を過去に人間の食物で学んでいる
  • エトキシサンはアメリカ食品医薬局では決して承認されていないが、3年間人間用の製品に使われリコールされた記録がある。

そりゃ、確かにがんになると決まったわけではないけど、人間でさえ禁止された成分をあの小さな体で日常的に摂取していたら……
ボクは試験的にエトキシサン、BHA、BHTの含まれていないフードを購入してみます。それで気に入ってくれれば、切り替えられるし、もしだめな場合は、100%とはいかなくても極力安全なフードを再度探してみることにします。このフードの問題はいろいろとリンクを貼ってきましたので、是非一度読んでみて欲しいと思います。