洗濯物がいっぱい

一人暮らしを始めてから洗濯物を外に干すという習慣がない。今の部屋に越してきてからも、突っ張り棒をそこら中にかけてそこに干している。ただここのところ曇ってばかりで、乾きが悪く、そこらじゅうに洗濯物がぶらさがってちょっと邪魔なような気もするけど。今日はまた床屋さんに行くため、5月まで住んでいた品川に自転車で行ってきた。前回の床屋のときはうだるような暑さだったけど、今日は湿気があるとはいえ、自転車に乗っていると風もあっていくぶん快適♪気持ちがいいので、途中、脇道に入ったりして、気分はサイクリング?
写真はお世話になってる床屋さん。第一京浜沿いにあってかなり古い。60過ぎのおばちゃんが一人で気ままにやっている。父の見舞で月に2回群馬に帰ってたことや猫がいっぱいいることも知っていて、かなり割り引いてくれる。ボクは動物病院や床屋のおばちゃんなど、いろんな人のお世話になっているんだなぁ、と改めて感謝。そう言えば、チャボが死んだ時、おばちゃんと話していて、ボクは涙がとまらなくなって、おばちゃんをかなり困らせたことがあった。後日談でその翌日、15年連れ添った犬を亡くしたばかりの男性がきて、やっぱり泣き崩れて、そのときもおばちゃんは何て言葉をかけていいのか、本当に困ったんだそうです。おばちゃんが元気なうちは自転車で通おうと思う。