シロンパくんの通院。

ここ最近のシロンパくん、やたらと水を飲む。食欲がものすごいのに痩せる一方。水を飲むのは腎臓かなぁ、糖尿かなぁってドキドキドキドキ。食欲があるのに痩せるって言うのはマックと同じで甲状腺の問題かなぁ。そんなことを考えながら待合室で僕は全く落ち着けなかったんだけれど、結果、いろんな数値が悪くて、中でも腎臓はちょっと心配な数値。春先はそうでもなかったんだけどなぁ。ということで、シロンパくん、土曜日から毎日150mlの点滴開始です。トラちゃんと2人揃ってです。それにしても兄弟そろって点滴の間、なかなか落ち着いてくれなくて、針が抜けそうになることもしばしば。マックはまったくもっておとなしくしていてくれたんだけれどね。

さて、僕の手術のその後ですが、4日に抜糸をしてもらい、次は14日の金曜日に経過観察を受けに行ってくる予定です。それで問題がなければしばらくは通院から解放されるのかな。そうならいいんだけれど。