いたずら小僧だったシロンパくん。

調子はいっこうに上向かず、今日の検査結果も下降気味。点滴も1日150mlから200mlへ増量。甲状腺の検査も追加。来週はトラちゃんも検査だから2人連れて行かなくちゃ。昔は2人合わせて10kg超えてたから大変だったけれど、今は2人合わせてサンタくらいの体重だから、持つのは楽だけど、ちょっと切ない。
シロンパくんは腎臓数値が特に悪いんだけれど、今日がちょうど4年目の祥月命日のチャムもものすごく悪かったんだっけ。何だかあの頃を思い出してちょっと怖くなったりもするけれど、どうか点滴と投薬で調子が上向きになりますように。
友だちとビデオチャットをしていて、そこにシロンパくんが映った際、「随分年取った猫だね」って一目で見破られちゃうほど、骨張って毛並みの悪くなったシロンパくん。君は若い頃、本当に元気いっぱいのいたずら小僧だったんだよ。一番怒られたのも君だったんだ。どうかもう一度あの頃の元気を取り戻しておくれよ。