入院準備あれこれ。

短期入院とは言え、準備はそれなりにあるもので、加入している医療保険会社から診断書用紙の送付をお願いしたり、健康保険関連の手続きがあったり(零細企業なので自分でやらなければならないんです)、他にも買っておかなければいけないものや、猫たちのこと……
合間合間にいろんな通院があったりで相変わらずめまぐるしい毎日ですが、そして今さらになってちょっと手術に怯えたりもしていますが、とりあえず元気です。
ブログを書いていない時期が長かったのであれですが、2014年、実にさまざまな症状に見舞われた一年でした。これでもかってくらいに検査をした一年でした。先日、医療費の領収証を全部計算してみたら、軽く25万を超えていました。来春の確定申告で医療費控除ほぼ確定です。これに猫たちの医療費を加えたらいったいいくらになるのか、と考えただけで怖いものがありますが(^^ゞ
ここ数週間、シロンパくんがやたらと水を飲みたがり、痩せてきているので、退院したら病院に連れて行こうと思っています。春に検査したときは大きな異常を示す数値はなかったんだけれど、あの痩せ方はちょっと心配です。本当に皆、年をとりました。生後2か月でわが家にきて早16年です。トラちゃんはその後は落ち着いていますが、やっぱりトラちゃんも退院後、病院で検査を受けさせるつもりでいます。
入院前にあと一回くらい更新できるかどうか、微妙ですが、とりあえず頑張ってきます。27日入院、28日昼から手術予定です。無事に手術が済んだらスマホから結果だけでも更新できたら、と思ってはいますが、もしできなかったら退院まで勘弁してやってください。