トラマル・その後。

トラちゃんはあれから一度も高い血糖値を示さない。ご飯を食べても高くない。20日に検査したときの数値はいろいろな項目がどうしたって糖尿病を示していたはずなのに、ここ数日、糖尿病を示す数値はない。昨日から今日にかけて再度病院でいろいろな検査をしてもらい、多少気になるところはあるけれど、大きな病気はなし。でもね、先生、トラちゃんご飯あんまり食べないし、お腹の毛をむしっちゃうし、やっぱりどこかおかしいと思うんだけど……年齢的なものなのかなぁ。毛をむしるというのはググってみるとストレスが大半らしいんだけれど、トラちゃんのストレスが今のところ見当たらない。それとも何か重大なことを見落としているのかな。

そんなわけでいろいろとご心配いただきましたが、当面インスリン注射は見送りです。ただ毎週血糖値チェックの通院はいきます。150mlの点滴も続けます。いろいろあることはあるけれど、血糖値チェックが当面見送りになっただけで随分と肩の荷がおりました。解決したわけではないんだけれどね。

さてさて、そんな僕は土曜日に油断して風邪をひいて今週はちょっとしんどい思いをしております。本当に健康なときだって通院は大変なのに、風邪とかひいてる中、ママチャリでの通院は泣きたくなったりもします。でも一番泣きたいのはトラちゃんだだからね。

まだまだトラちゃんはいろいろと動きがあるような気がしますが、なるべく更新して報告するようにします。