この一週間

精神状態はとても落ち着いていた。時折やばいかなって時もあったけれど、無事に乗り切れた。今はこうやって何事もなく一週間が過ぎるのが本当に嬉しい。誰にも迷惑をかけることなく過ごせるのが嬉しい。あ、風邪ひいて一日だけ同僚に迷惑かけちゃったんだっけ。ま、それは別として(~~)
去年は11月の前半からめちゃめちゃ寒くてサンタがボクのジャンパーに入りたがって困ってたっけ。それに比べたら今年は格段に暖かい。暖かいというと語弊があるか。寒さが厳しくない。公園の子達もまだまだ平気。夜中から午前中早めまではきっとめちゃめちゃ寒さ厳しいだろうけれど……
今日もみんなはゴハンのあと元気に駆け回っていた。そうそう。そうやってみんなで追いかけっこして暖まってくれ。見てるだけでホッとするよ。でも8歳超えたタヌキと流星はおとなしい。食べ終わると相変わらずボクのそばでじっとしている。地面冷たいだろうに。今年は9回目の冬だね。また一緒に頑張って越そう。